ADDICTHY x ILLUMINA COLORを使いこなす3つのポイント!
こんにちは!武藤です。
外国人風カラーの代表的なカラー剤、アディクシーとイルミナカラー。その2つの違い3点をわかりやすく説明しちゃいます!
まずは1つ目「発色」
カラー剤なので発色はとても大事です! そのカラーにとってとても大事な発色ですが、
「アディクシーカラー」と「イルミナカラー」正直甲乙つけがたい!
どちらもとても発色が良いです! ただ2つとも得意な分野があって、ざっくり言うとビビッドさや深み、
暗めの明るさなら「アディクシーカラー」透明感なら「イルミナカラー」といったところでしょうか。
続いて2つ目「色持ち」
せっかくきれいに染めたカラーリング、長持ちさせたいですよね?
気になる「色落ち」ですが、これは若干「アディクシーカラー」の方が優れています。
これは「アディクシーカラー」に含まれている「リン酸ジセチル」という成分のおかげです。
例えるなら、今出回っているカラー剤がかかしのような1本足だとすれば、「アディクシーカラー」は2本足のカラー剤。
2本の足で早くしかも芯まで染めるので色落ちしにくいんです。
ラスト3つ目「ツヤ」
「発色」「色持ち」ときて最後はツヤです! ツヤ髪は永遠の憧れですよね。
気になる「ツヤ」はこちらも若干ですが「イルミナカラー」が優れています。
髪を染める際、髪に含まれる金属イオンとカラー剤が過剰反応することによってキューティクルにダメージを与えてしまいます。
「イルミナカラー」はその反応を抑える仕組みを取り入れているため、キューティクルへのダメージは少なく、
髪にツヤを与えることが出来るのです(これをマイクロラインテクノロジーといいます)。
いかがでしたでしょうか? どちらも非常に優れたカラー剤ですが、それぞれ得意分野を持っていると思います。
「発色」はイーブン、「色持ち」は「アディクシーカラー」、「ツヤ」は「イルミナカラー」といった感じでしょうか。
以前は外国人風の柔らかい質感を表現する時はブリーチが必須で、時間もかかるし、髪も傷むでしたが、2つのカラー剤のおかげでなりたいイメージにより近づけられるだけでなく、誰でも気軽にチャレンジ出来るようになりました。
これからもMILLORはカラーを追求し続けます!
現在カラーリスト・スタイリストを積極的に採用しています。
0コメント